- 2007/03/19
あくび〜
温泉にあるライオンの顔みたい。って誰か言うた?
口からお湯なんか出えへんから。。

- 2007/03/16
目覚まし
ママは2度寝のクセがついていて
目覚ましが鳴っても音を止めるだけ。

だから様子を見て、起きそうになかったら
ママの耳元で『はふはふっ、はふはふっ』小さく言う。
なんで僕が起こさなあかんねん。。

- 2007/03/15
こんにゃろ〜
このオモチャ
手で叩いたら ピコー ピャポーと音がでる。
叩いても叩いても ピコー ピャポー

打たれ強いヤツめっ!

- 2007/03/13
吸盤
車の窓ガラスに使うとかで
ママが吸盤を何個も買ってきた。
パパは1つ手にとって
僕に「心臓の音聞かせてくださ〜い」やて。
聴診器やろ。。

- 2007/03/11
ごほうび
ここにパン入ってるのん
知ってるねん。
あった。。

- 2007/03/09
ブリンク
はいっ、持ってきた。
せやのにこの銜え方じゃアカンねんて。
どうせ写真撮るだけやねんから。。
本番ではちゃんとやるやん。

ホンマか (by ママ)

- 2007/03/07
ひっどー
信号が青に変わって歩き出しても
信号無視する車もおるかもしれへんから
ママに車側を歩いてもらわなアカンねん。
って、パパが言うてんもん。。

- 2007/03/05
僕は馬車馬
僕のリードを持つと、しんどいらしい。
引っ張るから、歩くの楽チンやと思うねんけど‥

それがしんどいねんっ!(by ママ)

- 2007/03/04
間に合えへんかった。。
晩ゴハンも食べて、さぁ寝よかと思っていたら
パパとママが“ジャパン”に行くって言うから
僕もついて行きたいやん。
「車で待っとくだけやで」って言われても、それでも構へんねん。
だってな、パパとママがお店に入っていったら車で僕ひとり
後ろの席から前の助手席に移って、それから運転席に移って暇つぶししてるから。
パパらが戻ってくるまでに後ろに戻れば気付かれへんことで。
けど、今日は予想より早く戻ってきたから目が合ってしまった。。
思わず運転手のフリフリ。。

- 2007/03/01
おばあちゃん
近所のおばあちゃん
おばあちゃんもワンちゃんとお散歩してる。
しょっちゅう会うけど、名前を覚えてもらわれへん。
「ごねんねぇ〜、名前なにやったかなぁ〜?」
「ホビーです。」
「ハ・ヒ・フ・ヘ・ホのホ?‥‥か」
「ホ・ビ・イぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?」
おばあちゃん、そんなに伸ばさなくてもいいねんで。
ホビーです。

☆ 2003年の日記 ☆ ☆ 2004年の日記 ☆ ☆ 2005年の日記 ☆