Mama's diary
勿体無い
2007/04/12
仕事から帰ってきてお散歩すぐ行き
帰ってからお風呂のお湯ためようと給湯暖房機の追いだき“ON”。
いい湯加減になったところでお湯止めて
ご飯の支度をしていると、チョンチョロ水の音が聞こえるではないの!
洗面所?‥ではなくてお風呂でありました。なんでやの(゚ロ゚;)
給湯器がバカになってる〜〜お湯が止まらない〜

慌ててガス屋さんに電話をすると時間外でアナウンス。
「ガス漏れなどの緊急の場合は‥0120−○○○‥」だったので
「ガス漏れ違いますけどお湯が止まらないので‥」と最初に言っているのに
「こちらはガス漏れの連絡先なので0120−○○○‥こちらへもう1度おかけください」こうきやがった。
初めからその番号アナウンスしとけっちゅうねんっ!(`Д´#)

すぐに電話を掛け直して、連絡とれてから来てくれるまで45分。
待ってる間にどんどん水は流れるは〜せっかく溜めたお湯は冷たい水になるは〜
でも水を止める大元わからないし。。

あぁ〜もぅ〜水かえせ〜〜。。(T∇T)

火曜日ですけど。。
2007/04/10
パパ、確か昨日
休肝日は“火曜日”やと言うてましたで。
  −−−−−−−−−−−−−−
ほとんど毎晩のように飲むパパ。
「何飲むの?」も聞かずにいたら
「すき焼で飲まへんのはつらいなぁ」と
自分でグラスに焼酎入れてた。ヽ(。◇゚)ノ ドテッ

で最近、
毎日ウコンをすりおろして、お湯に混ぜて飲んでます。
飲み辛かったのは初めの2日だけ
どおってことなくなりました。d(-_^)

大泉緑地は‥
2007/04/08
花見日和。。
パパは用事の為、ホビーと私だけ車を途中下車。
信号渡って入り口付近、駐車場待ちの車が長蛇の列です。

公園入り〜桜広場に辿り着くまでに、人の多さに疲れてしまい
桜広場も案の定、人だらけ。。(´・`)>はぁ...
小高い丘の上なら、それほど人もいないだろう〜と
思って行ったところがアマチシゲル。
バーベキューしたりお弁当広げたりして、休憩するとこナイじゃない。。

写真だけでも〜とファインダー覗いたら、必ず人が入るし。ヽ(≧Д≦)ノマイッタ

夜のお散歩
2007/04/07
仕事から帰るとすぐ、お散歩待ってたヤツがいて
カッパを持ってくると 
「 はよ、そで通して 」と言わんばかりに手を出してくる。

やっとこさ着せて外に出ると、雨もう止んでました。
傘も持って下りてきたのに。。┐('〜`;)┌

病院行きました
2007/04/06
狂犬病予防注射とフィラリア血液検査、年1回の健康診断に行きました。
待っている間、ずっとニオイ嗅ぎをしていて
「いい加減にしっ!」とパパに怒られているホビマン(↑)
が、懲りてません。(爆)

フィラリアの感染なし、健康診断も異常なし。
ただ、頭がちょっとお子ちゃまなだけ。笑

体重29.5kg。太らんね〜

肉じゃが
2007/04/02
仕事の帰りにスーパーへ。
確かジャガイモあったなぁ。。お肉と糸こんにゃく買って帰り
肉じゃが作ろうかと思ったら、ニンジンあるけどジャガイモない。。あら‥
仕方ない。ジャガイモの入ってない肉じゃが(?)どうぞ。
パパ、ビールのあてにはなったやろ。(笑)

遠征 その4
2007/03/31
会場で初対面〜

左写真:きんぐ君(右)、とっても甘えん坊さんで可愛かったです。
撫でているとすぐにゴロン〜とひっくり返って
「お腹も〜」って言ってたような気がしました。笑

右写真:ジゼルちゃん、とっても美人さんです。
ハンドリング、少しさせていただいたのですが
ステイが素晴らしい〜

遠征 その3
2007/03/31
今年も日本で一番大きなドッグショー「アジアインターナショナルドックショー」が開催されました。

ゴールデンの審査はAM8時30分から、朝1の開始。
同じパドックにはゴルが5頭、ホビーのお直しもそこそこで済ませる。
♂CHクラスは35頭、内3頭欠。
32頭を3グループに分け、ホビーは2グループで審査でした。

1グループ(11頭)の審査から始まり5頭がピックアップ。
2グループ(10頭)の審査が始まると
ホビマン、いきなりラウンドからギャロップ。(x_x)すんごいテンション高い。
触審ではシッポふりふり、アップダウンもいい感じ〜
戻ってきてステイも集中!
なのにまたラウンドで、今度はパパが隣のリングとの仕切りをしているポールに当たり
音にビックリしたホビーがまた跳ねた。。(x_x)あ〜ぁ
パパは今までのインターの中で「1番の出来やったのに〜」と残念がる。

なんだかね、、
ショーを始めた頃、ホビーがとにかく走るのが楽しくて
それを上手くコントロールするのに必死だったことを思い出しました。。(^-^)
と言うわけでピックアップされず。。

出番が終わり、♀ゴルの審査も終了するとお昼頃。ここでやっと朝ごはん。
ようやくゆっくりすることが出来、出陳されてた方や応援に来られてた方々と
たくさんお話したりで楽しい時間を過ごしました。
お会いした皆様、有難うございました。

片付けをして会場を出たのがPM3時すぎ
パパの頑張りでPM11時前に家に到着する事ができました。
パパ疲れながらもホビーを水洗い、ホビーもドライヤーされながらおねむ。笑
ビールで乾杯「お疲れ様〜♪」最高に美味しかった。

遠征 その2
2007/03/31
昨日、東京へ向かう途中
東名高速 富士川サービスエリアにて。

びしゅさん家の車を発見
少し休憩をとり再出発。お先〜ρ(^^ )/ 

富士山とっても綺麗で〜桜も満開でした。

遠征 その1
2007/03/31
昨日、東京へ向かう途中
東名高速の浜名湖サービスエリアで
フォース君・リッツ君に偶然バッタリ。。

昼食とっている間に
びしゅさん家から「浜名湖通過しました」のメールあり。
わぉ、抜かれた〜ヾ(>y<;)ノ

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel